酵素ファスティングダイエット準備期の夕食


酵素ファスティングダイエット準備期の夕食はファスティングアシスト食のカレーです。

動物性の原料を一切使わず、ひき肉に似た旨みと食感を持つ大豆由来のソイミートを使用し、10種類の根菜と酵素も配合びっくりする位美味しかったです。これで151kcal。


私、食べながら素朴な疑問・・・『カレーって確かご飯にかけて食べるのに、ルーだけなんだ。でも美味しいからいいっかぁ~』と、、、1/3迄食べかけ、よく見ると何とご飯が別にありました(*_*;


11種類の穀物と酵素が配合をされたファスティングアシスト食のライス これで148kcal。

カレールーが151kcal  なのでトータル299kcalです。途中からライス入れたので変な盛り付けになっちゃいました。

 

よく噛みゆっくりと味わいながら途中、意識して水分摂取しいつもより時間をかけて食べました。ファスティングダイエット準備期の今日一日、アシスト食がとても美味しいので明日からも楽しみです。

 

【酵素ファスティングダイエットには厳禁】NGフード

  1. 白砂糖・・・白砂糖の成分『ショ糖』はブトウ糖と果糖がくっついてできてるので、吸収分解するのに沢山の酵素を消耗してしまうため。甘みには蜂蜜やメープルシロップを。
  2. 食品添加物・・・ハムやソーセージ、ウインナー等の食品添加物は酵素の働きを妨げます。
  3. 肉、魚(動物性タンパク質)・・・肉や魚などの動物性タンパク質を摂りすぎるとて、消化不良の原因になり、酵素をたくさん消化してしまします。摂るなら肉は週に200g以内、魚は300g以内、鶏卵は5個以下を目安にし、肉や魚の変わりに大豆でできた食品を摂ることがベストです。
  4. 白米・白いパン・うどん(高GI値)・・・GI値が高いほど吸収速度が早く、血糖値を急激に上昇・下降させる食物です。高GI食品は脂肪を蓄積する働きを促す為ダイエットには大敵です。
  5. 過酸化脂質・トランス脂肪酸・・・酸化した油(スナック菓子、干物やフライ等)トランス脂肪酸はショートニング等に含まれている。善玉コレステロール減少させるといわれています。
  6. 生の食物の種・・・食物の生の種には、酵素抑制物質が含まれています。

 

毎日、飲んでるお酒も今日から5/6(水)までは禁酒です。取りあえず酵素ファスティングダイエット準備期、無事終了~♥

 

酵素ファスティングダイエットプログラムに興味がある方のお問合せもお待ちしてます!

 

【施術メニューページ】

ご予約・お問合せは

営業時間 11:00~20:00(日・祝日休)

電話番号 090-5824-9994

※施術中や東京出張で電話対応できない場合があります

 留守電へのメッセージもしくはメールにてご予約・お問合せください。